クセ毛美容師の美容日記

福井県小浜市の小さな美容室の笑いあり涙ありのブログ

基礎の基礎

福井県小浜市をキレイにする



Zilch HAIR&MAKE 中野高宏です。





今日は月曜日でお休みだったのでスタッフの指輪(サシワ)と



Snobさんのカット講習にいってきた



今日は4回のコースの一回目




開始時間は10時






しかも大阪、、、





出発は


朝の6時半



眠い、、、




しかも今日に限って激サム!!!





フロントガラスも凍ってた





電車でユラユラ




なんとかギリギリ間に合った




田舎の辛いところだ、、、




でも久しぶりの講習でワクワク



自分では出来てると思っていてもやっぱり他の店の知識や技術は勉強になる



人に教えて貰う感覚が楽しい




やる気が出まくった!



よりお客様に喜んで貰いたい

手前の必死に写真を撮ってるグレーが指輪



4時間の講習だったけど色々と考えてさせられた





少しでも来てくれたお客様をキレイに家で再現しやすいようにと改めて思った




今日の講習は特別な事を言ってるんじゃなくて
昔聞いたことばかりだ



それが新鮮だった





分かってはいたけど一ミリの誤差で全然違う



他人に言われると改めて思う



初心に帰ろう



当たり前なのに忘れてた事が多かった




いつの間にか応用ばかり練習してた





でも基本が一番大事だ!




まだまだ満足しちやダメだ!!!




勢いでウィッグを12体購入!!





持って帰れないので送ってくれるって🎵




死ぬほど練習しよう、、、



帰りに福島駅の前で遅めの昼御飯


大阪と言えばお好み焼き


とビール



本当にためになった1日でした!!



電車にユラユラ揺られながら帰宅しまーす



明日からの営業がますます楽しみになった中野でした!!


福井県小浜市大手町8-1
Zilch HAIR&MAKE
0770-52-5225

×

非ログインユーザーとして返信する